おこさまprpr日記

おもにゲームの出来事を日記にした感じです
リネ2グランカイン

ガンダムオンライン等

がんどぅむおんらいん


どうもオコサマです
もう5月も終わりに近く6月の嫌な梅雨の時期に入りますね
まあどうでもいいですが個人的に梅雨は嫌いです


今回は最近おろそかにしてたガンオンにします。リネの話は来週メンテ開け辺りにまた載せます


5月24日にガンオンの方に新しいガチャが追加されました↑↑↑画像


連邦の当たりはアトラスガンダム(サンダーボルト)
ジオン軍の当たりはアッガイ(サンダーボルト)
辺りでしょうか・・・・(よくわからん)



とりあえずこの人(ターバン諭吉さん)の力でガチャ回していきました。
この折り方はターバン諭吉で検索すると折り方が載ってますのでお試しどうぞw
まずはジオン軍の方からターバン諭吉さん1枚で・・・・・
ガイン!ゴイン!ガイン!

ドーン

キュベレイMk2 プルツー機!!
プルツー???って何??って方は↓↓↓画像


プルツー(Ple-Two)[編集]
登場作品:機動戦士ガンダムΖΖ
声優:本多知恵子
種族:地球人(プルクローン)
性別:女
年齢:10歳前後(外見年齢)
身長:150cm
体重:37kg
所属:ネオ・ジオン軍
役職・称号など:MSパイロット
主な搭乗機:サイコガンダムMk-II、キュベレイMk-II (プルツー機)、クィン・マンサ


ネオ・ジオン軍のクローン・ニュータイプ(プルクローン)の一員で、グレミー・トト率いるニュータイプ部隊の中核。グレミーの命令を忠実にこなす戦闘マシーンとなるべく、調整が施された。容貌こそエルピー・プルに瓜二つだが、こちらの性格は好戦的かつ残忍。サイコガンダムMk-II、キュべレイMk-II、クィン・マンサなどのニュータイプ専用MSに搭乗し、ジュドーの前に立ちはだかった。最後はプルの思念に諭されジュドーの元に行くが、クィン・マンサの爆発の余波で負傷してしまう。ハマーンとジュドーの最終決戦の直後、重体の身をおしてジュドーを救い、力を使い果たして息絶える。


簡単に言うとツンデレ幼女ですw


早速ためし乗りさせていただきました。(アッガイ欲しかったけど金設計図出ませんでした)

ファンネル時

格闘時 格闘は結構広い範囲で攻撃当たる感じです

隣に映ってるたまねぎも欲しいです・・・
続きましてアッガイ銀設計図

他の機体より小さく固定砲台と同じくらいの大きさ

シャアズゴとの大きさ比例して明らかに小さいアッガイ(サンダーボルト)


次、連邦の方アトラスガンダムこちらも銀設計図・・・

水陸機体で移動速度も意外と使いやすい機体 

チャージ式ビームバズーカ風の武器


ビームサーベルを振るとグラビームみたいに剣圧が前方に飛ぶという格闘武器w


こんな感じで今回のガチャは意外と機体性能的に使ってみた感じ良い機体なのかもしれないです。


ただジオやZZフルアーマーが今も強機体でその機体には劣ってる感はありますね。


手っとり早く良い機体揃えるならもっとターバン諭吉使い込めって感じですかね
まったり無課金でもアイテム等集めてガチャも回せるし課金せず十分楽しんで遊べるので
これからガンオン始めようと言う方はお勧めしますw


でわ、ガンオンの話はこの辺で
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ちょっとだけリネ2の話し


5月25日に敵対血盟さんの血盟員が抜けると言う事でノンシュで話し合った結果
今後現在続行中の敵対血盟さんと一切かかわらないと言う条件を掲示板の方に書いてもらいました。


和解金等は一切無しで謝罪した方を解除の方向で話はまとまりました。


お前抜けるなら???M払えとかキャラデリしろやゴラァ!とか恐喝まがいなことは一切してません。


謝罪文等書いていただいてこちらも血盟員のみんなで話し合って納得し決めた事なので、また新しい環境でまた頑張ってもらいたいですね。(※※今回の解除の件でノンシュ血盟員が金品等受け取ってたらブログに書くな言われても自分は普通にここに載せますので皆さんご安心を)



ただ敵対血盟さんは布告解除する気はまったく無いらしいのでこのまま続行wエンドレス?らしいのでこのまま対応させていただきます。



まあ敵対血盟さんは血盟抜けて旗無しでつんつんしてくるだけですがね悲し事にw


今やってる血盟戦は血盟抜けて旗無しでやってきたりとか旗つけててもJ血盟さんのサブクラン捨てキャラ1人だけとか・・・
まあ・・・お互い頑張ってこそこそ遊びましょう。


次回はメンテ後辺りにまた書きます (今回リネのss無くて申しわけないです)