おこさまprpr日記

おもにゲームの出来事を日記にした感じです
リネ2グランカイン

ガンダムオンライン等

追尾じゃないよ


どうもオコサマです。


くすり等が効きインフルも大分治って(3日位でほとんど何もない状態)明日はくすりも切れたので念のため病院で診てもらいに行ってきます。
このブログは2月15日朝7時頃にUPされるように設定しておきました。


さてリネの話に移ります。

2月11日土曜日 たぶん18時頃 画像↑↑↑↑


血盟さんとの交戦、経験値1.5倍期間だったので17時頃から狩りを始めてたさいに、血盟さんの湧きを確認 クラメンが言うには今回は人位のPTで来てたらしいです。(自分は3人しか確認できませんでした。)
そのうちの2~3人は狩り中邪魔しに来る前に湧いた所から現地にくる前にノンシュ員にやられてたぽいです。


相手のメンバー構成は DEWIZ 歌 ドワ 黒短剣 J盟主さん 
こんな感じだったと聞きました。

残りのたどり着いた敵対さんがMPKを狙ってMOBの天使をわんさか引き連れてきて
着弾と同時に祝帰還でした。(ここのMOBホント痛いですからね・・・)


こんな感じが2~3回続きましたが
こちらは槍本職が2人にWIZさんも居たのでMOBと敵対さんを相手してました。


いつものごとく この日も血盟さんの監視キャラさんがのぞきに来てて


ふと、この監視キャラさんで思い出しました、もともとこの監視キャラさんは血盟さんの旗付けて居たキャラで、ノンシュガー血盟がアデン城落としてから血盟さんが数日アデン城内部に潜伏させてたキャラです。
もちろんアデン攻めた時に
血盟さんから布告飛んできてたので、アデン城の中で潜入してたこの監視キャラさんはアデン城内部で放置してるノンシュガー血盟の動いていないキャラを無双してたキャラです。


以前WCで血盟さんの血盟員の中に敵対のスパイが入りこんでたらしくて血盟さん所と交戦してた敵対さんのWCがにぎやかな時があったの思い出しました。
やり方はまた別物ですが、ある意味血盟さんもやり方同じ事かなと思ってしまいました。



とりあえず監視キャラさんを転がせて

狩り続行しておりましたらあの人が来ました。



さすがです!!
自分の脳内想像ではこんな感じで来てくれたのかなと想像してしまいました




早速ハイドスキルで狩り場に潜入


ズバァ! サクッ!!


ふぇふぇさんは追尾キャラじゃありません。中身います。



ふぇふぇさん><; (笑)

そのあとすぐに↓↓↓

麻痺か何かで足止められて倒れてました。


この後すぐに祝福の羽で起き↓↓↓↓

祝帰還でその場から一度撤退して行きましたが・・・・



一度だけ襲いに来るとかそんな甘い事はありません。このあとすぐに


途中ハイドが切れたのか瞬間移動POTで追っかけてた最中に

ゴォッ!! ハイド!!!!消えた!!!


すでに逆の発想で襲いに行ってたっぽいです。


心の中で叫んでそうでした・・・


この時点で血盟チャットでこんな感じチャットが流れたり


この時の段階で(2月11日の19時頃)血盟Pが 血盟222P 血盟2P になってました。


ふぇふぇさん・・・それを言っちゃぁ~おしまいよ・・・・


そして20時からオリンピアがあるらしくみんなオリンピアに出る為
狩りを辞めオリンに参加してオリンピアが終わってから自分はそのあと
リネ2からログアウトして毎回おなじみのガンオンを・・・・


こっから↓↓↓↓ガンオン


今回はSサバのジオン(2月11日)とS連邦(2月14日)を載せてみました。


Sサバ:ジオン

キュベレイ遊んで行きます。キュベレイと言ったらファンネル!!なのでファンネルを駆使して遊ぶ予定でしたが・・・
MAPはテキサスコロニー 通称テキコロ(グラコロとは関係ありません。)
格闘武器が案外有利なMAPで結局は格闘武器(ビームサーベル等)使ってました。

他の機体を使わずキュベレイ2機だけで時間いっぱいまで遊べました。
やっぱ自分には使いやすい機体だったですw



そしてこちらはS連邦↓↓↓↓

ダブルZZガンドゥームさんlv75のビームシューター
宇宙MAPでしかあまり使っておらずホコリかぶってたのですが・・・地上MAP&宇宙MAPにSETしてみました。さてどこのMAPになるだろう・・・
参戦ボタンぽちっと・・・・
でた宇宙MAPア・バオア・クー内部のMAP・・・とりあえず頑張るか初期ジムで・・・


▼初期型ジム


項目名 アーマー 変更前 変更後
機体性能             2280    2180


項目名       威力 変更前  変更後
ビーム・ライフル     3500   3000
ビーム・ライフル改良H型  3000      2500
ビーム・ライフル改良M型  2800      2300
ビーム・ライフルB3型        2200      1850


初期ジムさん今週のメンテで弱体化決まったけど今までありがとう!!


ZZさん使いにくい・・・
次回戦場は地上MAPでお願いしますよ・・・


このあとガンオンのゲーム内サウンドを課金しちゃい早速SETしてました。




ガンオンは2月15日にこんなイベントが開始します。


「ガンオン大更新作戦発令!」と題して、イベントや期間限定ガシャコンなど内容盛りだくさんのキャンペーンを開始予定です。
2月15日メンテナンス以降まずはイベントガシャコンの専用チケットが、大規模戦への1日1戦参戦報酬として支給されます。


その他キャンペーンの詳細は、当日公開する特設ページにてご案内しますので楽しみにお待ちください。


らしいです。
今からガンオンを新規で始めたり復帰したりしたら楽しめたりするかもですね。
毎回不都合で運営からお詫びの品も色々と届くので・・・w


最近リネ2よりガンオンの方が楽しんでる気がしたり。リネ2のアップデート後はどうなるかわかりませんが・・・今はリネ2に少し飽き気味です。


今日はこの辺にしときます。ブログ更新の方が遅くなりすいませんでした。


追伸:今日のふぇんりるさんは今回はお休みです